banner
ニュース センター
専門的な知識を身につけており、有能です。

BTSのRMがデビューソロアルバム「Indigo」を発表

Apr 01, 2023

ラリシャ・ポール著

BTSのリーダーRMが待望のデビューソロアルバム「Indigo」を12月2日にリリースするとBigHit Musicが木曜日に明らかにした。 このレコードは、7人組K-POPスーパーグループが2025年の再結成までにメンバーが個人的な努力と兵役を終える間、非公式の活動休止期間に入ることが発表されて以来、初の公式ソロリリースとなる。

「ついに、皆さんのおかげで私のファーストアルバムがリリースされます」とRMはWeVerseに書いた。 「4年間頑張ってきました…これまでの作品とは大きく異なり、楽しい仲間がたくさん集まっています。12月2日までよろしくお願いします。」

RMはこれまでにも2018年の『Mono』や2015年の『RM』などのミックステープを公開してきたが、『Indigo』はまとまったフルレングス作品だと評されている。

インディゴ2022.12.2。 午後 2 時 (韓国標準時) | 午前12時(ET)#RM #インディゴ pic.twitter.com/6xjd0uHdrA

「RMはすでに2本のミックステープを通じてファンに自分の世界を正直に見せている」とBigHitはWeVerseで共有した。 「RMはIndigoを通じて彼の率直な考えや感情を伝え、さまざまなアーティストとのコラボレーションを通じて幅広い音楽を披露します。RMの最新リリースに皆さんが興奮してくれることを願っています!」

最近のインスタグラムのストーリー投稿でRMは「2019年の初めから一生懸命準備してきました。たくさん愛してください」と付け加えた。

BigHitは、インディゴが「RMが経験した物語や経験を日記のように語っている」と共有した。

ローリングストーン誌のミュージシャン・オン・ミュージシャンのインタビューでRMはファレルに対し、その時点でソロ・アルバムは90パーセント完成していたと語り、BTSから一歩離れて個人の芸術的表現に集中した経験について語った。

「若い頃、私は小さなラッパー兼作詞家でした。ですから、チームとして本当に濃密な10年間でした。そして実際、私はインタビューのほぼすべてを担当し、他のメンバーの前でチームを代表していました。それが私の役割だったと思います」とRmは説明した。 「本当にわかった気がする……分からない、『ああ、ちょっとやめておかなければいけないんだ。 「それをシャットダウンして、そこから離れて、何が起こっているのかをただ見なければなりませんでした。」と、心が本当に落ち着くようになりました。そうして、ソロ(アルバム)に集中することができました。最近、私は本当に自分のソロ(アルバム)に集中するようになりました。初めてあなたの曲を聴いて、最初の感情と雰囲気、そして私が音楽を始めた理由、そして生涯音楽を選んだ理由だと思います。」